2008年02月12日

金沢旅行一日目

親父殿の出張に便乗して金沢旅行してきた九龍です。こんばむわ。





福岡→新幹線→新大阪→特急サンダーバード→金沢

と乗り継いで向かったわけですが

途中岡山過ぎたあたりから雪がちらほら見えだして

新大阪では完全に雪景色

新幹線からサンダーバードに乗り換えたら満員で指定席取れず

結構北陸行く人多いんだなぁと思いながら立ちっぱなしで二時間半

ぐったり疲れつつ金沢駅到着

親父殿と合流してホテルへ。

外で夕食をとる予定だったのですが

寒いのでホテル内ですませることに

そこで、金沢名物の治部煮を食いまして・・・

これが美味い

鴨肉と麩やしいたけ等を煮込んだ物なんですが、とろみがついた出汁が美味

鶏肉だと脂っぽくなりそうですが、鴨肉なのでそんなに脂っぽくなく、あっさりとしていてとてもおいしゅうごさいました。σ゚д゚)カモウマッ!!

さらに寒ブリと白海老の刺身も食ったんですが

これがまた美味い!!

口の中で溶け出す脂の旨みと適度な歯ごたえ

ブリウメェヨ!!(゚∀゚*)

口にねっとりとした甘みを残す・・・けどしつこく残らずさらっと消える・・・

エビウメェヨ!!(*゚∀゚)

DCF_0048.JPGホテルでたべた治部煮
(上のは香箱ガニの酢の物の残骸w)



そこのオリジナル酒を5合ほどかっ食らってほろ酔いで就寝しますたヽ(´ー`)ノ
posted by ルロイ=ミルトン at 20:26| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金沢ですかハントンライスも美味しいらしいですよ?
寒いので体に気を付けてね〜
Posted by Jack at 2008年02月13日 01:08
ルロち、元気にしてますか??
ハギレさんとブルドラっちが結婚(DOL内だけどw)することになったので、
司祭として復活するまぅ!!!

時期は、11月中旬らしいとのうわさです。決まったらブログに書きますね。
Posted by ロベルト本郷 at 2008年11月01日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

