2006年10月09日

身近に在る恐怖

金曜の夜に大学時代の友人と飲みまして

その時にシャレにならない話を聞いたのです

彼は私にこう言いました

「お前、[DHMO]、って化学物質知っているか?」

「なんだ?それ?やばめの環境ホルモンとかか?」

「[一酸化二水素]とも言うんだが・・・やはりお前も知らないか・・・」

彼は沈痛な顔でそうつぶやくと、彼はふところからメモを取り出し何やら書き始めました

「いいか、今から俺が書くことはすべて事実だ。お前にもこの現状を知ってもらいたいんだ。」


以下メモの内容



1.無色、無臭、無味であるが、毎年多数の死者を出している
主な死因は、偶然にDHMOを吸い込んでしまったため
(多すぎて統計を取ることも困難なので、DHMO死者数が発表されることは稀)

2.死に至らなくとも、発汗、多尿、腹部膨満感、嘔気、嘔吐、電解質異常などの症状がでる。

3.DHMO依存体質の人間にとっては、禁断症状は死に繋がる。
また、固体状のDHMOに触れるだけでも身体組織の損傷が起きる。

4.切除された末期癌組織からはDHMOが必ず発見される

5.酸性雨には多量のDHMOが含まれている。
●地球温暖化や地表の侵食にもDHMOが関係。
●金属の腐食、自動車の電気系統の故障やブレーキ機能低下を引き起こす。

6.汚染は全地球的レベル。アメリカ全域の河川、湖沼、貯水池にDHMOが。
南極大陸の氷にすらDHMOは発見されている。




私は彼の書いたメモ読んで凍りついた

「これだけの被害が出るんだ、規制はしているんだろう!?」

もしこの[DHMO]とやらが無規制で利用されているのなら大問題だ


「・・・残念だが、これほどの被害がでても企業はおろか、国家も規制しようとしない。むしろ積極的に利用しているんだ。」

彼は続けてペンを走らせた

以下メモの内容


多数の企業が、溶解や洗浄の作業にDHMOを利用している。

法規制はないので使用後のDHMOはほぼ垂れ流し。

原子力施設や化学物資製造、消火剤、動物実験に使われる。

農薬散布にもDHMOが活用され、洗浄後もDHMOは残る。

ある種のジャンクフードにも、DHMOは含まれている。

アメリカの軍事施設の多くが、後の使用に備えDHMOを備蓄している。


「そんな・・・こんな物質をなぜ野放しにしているんだ・・・」

目の前が真っ暗になりそうだ・・・

「一説には「各国政府がDHMO利用に巨費を投じているため、法規制が行われないのではないか?」と言われているが・・・確証はない。」


ありえない・・・こんな身近な危険に誰も気がつかないなんて・・・

酔った人間の戯言であると思いたい・・・

だが・・・彼の目は真剣だ

私は・・・どうすればいいのだ・・・






                              



ここまで読んで恐怖を覚えた方・・・

これはすべて事実です

現実から目をそむけないで下さい・・・

















なーんちって(´∀`*)ウフフ




種明かしをすると

科学に詳しい人は分かるでしょうが

DHMO=DiHydrogen MonOxide=一酸化二水素=H2O=水


つまり DHMO=水



てめー、ただの水なのにこんなにびびらせんじゃねーよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


と思った方それはお門違いというものです

私は最初に書いていますよ

「いいか、今から俺が書くことはすべて事実だ。お前にもこの現状を知ってもらいたいんだ。」

これを踏まえて、私が書いたメモの内容をよーく読んでください

全部事実です


そう、言い方をかえるだけで

「ただの水」

これほどまでに

「恐怖の物質」

かえる事ができるのです



これが結構有名な科学のジョーク

恐怖の物質DHMO

でございます。

元ネタは
97年にアイダホの科学博で発表された「一酸化二水素の恐怖」という発表です。
これを聞かされた後、50人中49人が「政府は一酸化二水素を規制すべき」と答えました。


種明かしまでガクガクしていた人・・・








m9( ̄ー ̄)ニヤッ














前のエントリーで九朗の記事書くとか言っておいて

別のネタでごめんちゃいm( __ __ )m

posted by ルロイ=ミルトン at 11:26| ボストン ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中の人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジびびったwwwwwwwwwww
良い子のキッズを恐怖のヅンドコに叩き落すいけないブログですね^^^;;;;

てか、週末に気を抜いてる隙に新たなエピソードとエンディングが追加されてt
ありがとうございますー!

マニョソさんも本当にワルですよね^^^;
僕もえらい体にされてしまいましt
もうお嫁にいけないわ;;;;

Posted by かぬへる at 2006年10月09日 17:22
な、なんだってーーー!
(AA略
Posted by 美紅 at 2006年10月10日 09:46
かぬへる氏へ
( ´ー`)y−~~<貴方のブログに比べればこのブログなんぞぬるいですよ

( ゚Д゚)y−~~<中也タソ記事でどれだけの読者を恐怖のヅンドコに叩き落したと思ってんだ!!ゴルァ!!

>マニョソさんも本当にワルですよね^^^;
( ´ー`)y−~~<貴方に比べれば善人かと・・・
Posted by 猫司祭 at 2006年10月12日 23:36
美紅ちゃん先生へ

(゚Д゚)y─┛~~<そう!!すべては銀河系難破死と外道厨師の陰謀だったんだよ!!(マテ
Posted by 猫司祭 at 2006年10月12日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25126397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。