2006年08月16日

おんらいんげーむばとん

どこぞの廃ネ申初心者からバトンが飛んできたのでさっくり応えてみる






1.今までにプレイしたオンラインゲームはなんですか?


大学入るまでPCにほとんど触った事がなかったんで、PCゲーム歴は短いです。
(お蔵入り=インスト済みだがやってない)

RST(リアルタイムストラテジーゲーム)

エイジ・オブ・エンパイア(AOE)
初めて買ったPCゲームで、大学の学内LANで知人と一日中対戦しまくってましたね。
1ゲーム終わるのにかなりの時間がかかるのが難点でした。
現在お蔵入り

コサックス
AOEと同じRSTです。
うちの大学PCのスペックが微妙(AOEを5人対戦でやるとラグる)だったんでよりさくさく動くゲームをっつーことで導入。
AOEより現代戦に近く、このゲームで「ランチェスター方程式の2次法則」や「機動力を持った火力の集中運用」など現代戦の戦術を学びました。
一コ上の先輩にえらい戦術に詳しい強い人がいてねぇ…勝つために日々精進したもんだよ…(トオイメ
現在お蔵入り

FPS(ファーストパーソンシューティング)

アンリアル・トーナメント(UT)
初めてのFPSでしたね。こいつも学内LANで対戦してました。
MODが多くてかなり長い間遊びましたよ。
タクティカルオプスというMODがお気に入りでした( ´ー`)y-~~
PC買い替えのときMODのデータなくして現在休止中(´・ω:;.:...

カウンターストライク(CS)
これも学内LANで…
途中からインターネットにつないでやりだしたので顔の見えない相手と殺りあったのはこれが最初でした。
初めてクランに入ったのもこのゲームからです。
今でもたまーに野良鯖でやりますね( ´ー`)y-~~

バトルフィールド1942(BF1942)
これは完全に野良でやってます。
たまに友人とくんで出たりしますが基本的にソロでやってます。
最近あんまやってないです(´・ω:;.:...

バトルフィールドU(BFU)
BFシリーズ最新作ですが・・・
ぶっちゃけPCの性能が微妙でソロプレイ以外できません!!!(;つД`)
つーことで最近はお蔵入り

Fighter Ace
FPSじゃないですがMMP(Massively Multi-Player)オンライン・エアコンバットゲーム
オンライン上で多人数対戦できるフライトシューティングってとこですかね
かなりリアルでしてね、サービス開始から参戦して、2年くらいくらい毎日飛んでました
このゲームの為にフライトスティックを学校に(ry
まだサービス続行中のようですが現在は引退中
復帰したら「鴨」にされる悪寒ヽ(;´Д`)ノ

MMORPG(マッシブリーマルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲーム)

DiabloU
初めてのMORPG
学内LANでしかプレイしてないので外の世界を見ないまま終了
それでもうちのアマゾネスはブリキャノ所持のL99だったりする(;´Д`)
現在お蔵入り


くらいかな( ´ー`)y-~~



2.あなたはソロ派? PT派?

ばっちりソロ派です!!
単独行動しまくりですYO!!ヽ(´∀`)9

PTだと気をつかってしまうんで・・・ヾ(;´▽`Aアセアセ

3.あなたの心に残る名言を教えてください。
ゲームの名言でええんかな?

エースコンバット5
Mission 27 ACES 冒頭ムービーより

「I've lost time and time again… but now I've finally won.」
(負け続けの私だが… 今度は私の勝ちだ)

詳しくはここら辺参照



エースコンバットシリーズでは一番「5」が好きなもんでヾ(;´▽`Aアセアセ



4.面白かったゲーム、漫画、アニメ、映画等をそれぞれ教えてください。


候補が多いので箇条書き

ゲーム
エースコンバットシリーズ(全作)
エアロコンバットシリーズ(全作)
アーマードコアシリーズ(2AAまで)
大航海時代U
提督の決断(1と3を除く)
パネキット

漫画
鬼平犯科帳
剣客商売
MOONLIGHT MILE
プラテネス
Dr.コトー診療所
kapeta
RED EYES


アニメ
機動戦士ガンダム0083
プラテネス
十二国記

映画
ライトスタッフ
TOPGUN
フルメタル・ジャケット
パイレーツ・オブ・カリビアン
マッハ!!!
シザーハンズ
グラン(グレート)・ブルー
レオン
ゴットファーザー
アンタッチャブル
バンド・オブ・ブラザーズ(ドラマ)

5.あなたのコミュニティ (クラン、商会、ギルド等) 履歴とそれぞれのコミュニティの長所短所を教えてください。

今までコミュニティは2つしか参加したことありません

CSのクラン

Dragon Nest
20名程度のクランでしたね。
メンバーの一部にリアルフレがいたので居心地はよかったのですが
途中から勝利至上主義になって空中分解しましたヽ(;´Д`)ノ


大航海では

TheSoundOf...
にお世話になっております( ´ー`)y-~~
メインメンバー全員が戦列艦に乗れるのに
クリッパーに乗れる人は一人も居ないというアレな商会です


6.PK、RMT、マクロなどについてご意見をお願いします。それぞれどんな印象があるのかもお願いします

PK
私は元々FPSプレイヤーなんでプレイヤーに倒されるまたは殺されるとかは日常茶飯事なんで問題ありません。
ただし、MMOである大航海時代においてのPKは私掠であれ無差別であれ一種のアウトローであると思います。
自らが「無法者」である自覚が欲しいですな。
PKKされて文句を言うとかそういうのは潔くないと思います。
ま、プレイヤーとしてのモラルをもってやる分には問題ない行為と思います。


単にプレイヤーを殺害(キル)するプレイヤーという意味でPKというのなら
FPSプレイヤーのほとんどはPKなんでしょうなぁ・・・;y= ( ゚д゚)カチャ

RMT
MMO歴が短いので良く分かりませんが
なんかまずいんでしょうなぁ・・・(;´Д`)

マクロ

論外

以上



7.好きなお友達を3人挙げてください。それぞれの長所と短所、改善して欲しい点もお願いします

んー、面倒なんでパス

8.あなたが癒される人を3人教えてください。

上記と同じ理由でパス

9.されたら嫌な行為を3つ教えてください。


常識のない行為

無恥な行為



10.親しいお友達4人にこのバトンを回してください。

んー、ハギレ姐さんに回そうと思ってけど

復讐


が怖いんでパス( ´ー`)y―┛~~
posted by ルロイ=ミルトン at 14:15| ボストン ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、無意味に晒された…
復讐じゃ!

ww

って、マキサがクリッパー乗れるんじゃ?w
っと変化球を投げてみる。

PS。早いとこ誤字してください。(w
Posted by ハギレオーナ at 2006年08月17日 13:12
うちクリッパーはいないぉ。
会長、その他が乗れるのは商用クリッパーと思われ。

猫、バトンキャッチあいがとねー^^ノ
Posted by はいすろて at 2006年08月17日 15:14
姐さんへ
復讐ねぇ・・・・

「色つきにさせられる」

以上の復讐があるのかぬ?

はいすろて嬢へ
( ´ー`)y-~~<俺に代わっての突っ込みご苦労
Posted by 猫司祭 at 2006年08月17日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22412242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。