2006年06月08日

感心して損した(;´Д`)

月曜日チュニスで起きたルロイ=ミルトン。
何気にフレリスト見ると…
奴がインしてるのを発見。
しかも、チュニスにいやがる。
そーいや、イベントやるとか言ってたな…

つーことで港前で出待ち・・・

ハギレオーナ>ぎゃあああ
ルロイ=ミルトン>(・∀・)ニヤニヤ

追っかけてミタ

操帆スキルを発動しました
ハギレオーナ>ちょとwwwwwwwwwwww
ハギレオーナ>あについてきてるのwww
ルロイ=ミルトン>ちねぇぇぇぇぇーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
ハギレオーナ>あふぉかーあああああああああああww



ハギレオーナの強襲です!




「あの馬鹿、交戦旗揚げやがったよ…しゃあない、リカルド。戦闘配置につけや。」

なかばあきれ気味にリカルドへ命を飛ばす

「アイアイサー、操帆はお任せあれ。」

「ったく、あの速度からみて鉄板つんでねーのバレバレなのによ・・・こっちはフル装備の戦列だぞ!?勝てると思ってんのかね。」

「追っかけておいてその言い草はひでぇっすね」

ルロイの独り言に返しをいれる、まだあどけなさが残るアラブ系少年

「お、ハキム。二日酔いはもういいのか?」

「全然ダメっす。頭がのたうってるっす。」

確かに顔が青白い。

「ははは!!最初はそんなもんだ。直に慣れる。で、二日酔いの兵長殿は何しにここへきたのかね?」

「艦長が戦闘配置を下令したんで上がってきたっす。」

「ああ、そういやそうだったな。まぁ、いいや。そこらで見学してろ。」

「あーい、見学するっす。」

「さてと、ただ見てるだけじゃ芸がないだろ?なんか献策してみんか。」

「えーと・・・相手は追加装甲無しなのは機動性上げるためだと愚考するっす。」

「ほぅ・・・その真意は?」

「砲術家なら操舵R15まで上がるっす。対して補給隊はR10までしかあがらねっす。多分R15の砲術家は少ないでしょうから、ハギレオーナさんは、R10前後だと思うっす。それならこちらと同等の旋回力しかないってことになるっす。」
「ほうほう。なかなかいい感じに洞察しとるな。」

「んで、砲術家に対し補給隊は対砲撃戦防御力に勝るっす。重ガレーと戦列じゃ砲戦能力に雲泥の差があるっす。ですから勝つためには回避の効果が無くなる至近距離までよる必要があるっす。」

「装甲はずして得た機動性によって、一気に懐に飛び込んで白兵かます・・・ということか・・・」

「そうっす。俺はそう考えるっす。艦長はどう考えてるっすか?」

「戦術的にはその解釈でいいかもしれんが、ちと大きく見てみな。姐さんはイベントで追われる側だ、逃げやすくするために装甲を落として船足を上げた・・・と考える方がいいと思わんか?」

「は〜、確かにその考え方も・・・ぐふっ!!失礼するっす!!!!」

「って、舷側つかんで下向くな。撒き餌してるのがバレバレだぞ・・・」

とまぁ、そんなやり取りがあったかどうか知りませんが

追加装甲無し重ガレーVsフル装備戦列艦

の一騎討ちやったわけですが・・・
横撃ちで撃沈しようと思いましたが、機雷と砲撃で始末しました (`・ω・´)b

蛇足
ハギレオーナ >>>さっき板つけてなかったwwwwwww
>> ハギレオーナ>わざとじゃなかったのかwwwwwww
ハギレオーナ >>>普通に忘れてたwwwwwwwww
>> ハギレオーナ>速度上げるために無装甲かと思ってたのにwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハギレオーナ >>>wwwwwwwwwwwwwwwww
>> ハギレオーナ>感心して損したぁぁぁぁぁーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・奴に感心したおいらが馬鹿でしたよー(´・ω:;.:...
posted by ルロイ=ミルトン at 20:40| ボストン 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぎゃwwww晒されテル><;

元々は前日に逃げ回ってたから装甲外してたのw
この日インしたばっかりで忘れてた(´・ω・`)ショボーン

やたら砲撃いたいなーーwって思って確認したらついてなかったwww
はぁ〜ホントね…考えるより体で覚えろ!で
強くなります………w
今度は戦列で勝負ジャー;w;


>回避の効果が無くなる至近距離

なにこれどの位置?wwww
教えてwww
Posted by ハギレオーナ at 2006年06月09日 12:54
姐さんへ
回避R15+修理R13の俺に半端砲術家の砲撃が通用すると思うのかね?( ´ー`)y-~~

>回避の効果が無くなる至近距離

なにこれどの位置?wwww
教えてwww


・・・( ゚Д゚)ポカーン
Posted by 猫司祭 at 2006年06月09日 22:14
ママンだぁぁぁぁ(^O^)

あ、ルロイさんこんにちはです。
ママンと某海賊?のパパの落とし子でつw

ママンとこのプログが更新されなくなてってママンどうしてるかなぁと思っていたアブですw

ママン、元気そうでつね〜(^O^)
近いうちにまたE鯖に行くでつ。

それまでママンのことよろしくお願いしますですm(__)mペコリ
Posted by ハギレ・ブルー at 2006年06月10日 16:45
ハギレ・ブルー嬢へ
心配しなくても、ハギレお母さんは、今日も元気ですよ( ´ー`)y-~~

E鯖に着た時、いいコにしてればおにーさんがお小遣いをあげようかね(´∀`*)ウフフ
Posted by 猫司祭 at 2006年06月11日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19008568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

