2006年03月11日

問題

以下の条件を理解したうえで問題に答えよ。

条件1
A君、B君、Cさん、Dさんは友人である

条件2
A君はCさんに好意を抱いている。
だが、Cさんは相手せず。

条件3
DさんはA君に好意を抱いている。
だが、A君は相手せず。

条件4
A君とDさんは個別にB君に相手が振り向いてくれないと相談をしている。

条件5
B君は仕事でテンパっており、一応親身になって考えてやってるふりをしている。
ぶっちゃけ色恋沙汰なんかどうでもいいと思っている。


問い1
上記の条件下で、最も効率的且つ、波風を立てずにすむ解決法を答えよ。

問い2
上記の条件下でB君が取るべき行動を答えよ。

posted by ルロイ=ミルトン at 21:38| ボストン ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 中の人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
問い1
ん?相談受けてるのってCさんからぢゃなくDさんだおね?
図式的にはAがCをあきらめて、Dの好意に気づいてくっつくことが無難だおね・・・。
<(。_。)>うーん
問い2
ほっとけ・・・。
それか、Aに玉砕汁ってゆーとか・・・。
(´ヘ`;) う〜ん
Posted by ちゃっぴー at 2006年03月12日 05:26
皇帝へ
ぐは、問題間違えた(´Д`;)
問い1修正しますた・・・

両方ともほっとくしかないんだおね・・・(´・ω:;.:...
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月12日 12:13
答え1
簡単だよ。BくんがCさんにアタッコすればいいのさ♪
行き場を失ったAくんは自然とDさんに向かうさぁ。

答え2
「精神鑑定の結果、ボクの証言には責任能力がないことが分かった」
といってそれ以上関わらないこと。
でもCさんには積極的にアタッコね♪
Posted by はいすろて at 2006年03月13日 12:55
みんな若いのぅ ( ´ー`)フゥー...
私も若いけどね!!!?

問い1
逆に自分の悩みも相談する^^

問い2
ほっとk………テヘ
下手に動くと余計にややこくなりそうwww


ホントは話し聞いて欲しいだけなんだろうから
気が済むまで聞いてあげるのがいいんだろうけど…

ぶっちゃけそこまで面倒みきれないよね><;

B君がんば;;
Posted by ハギレオーナ at 2006年03月13日 15:44
解答:B君=ルロイ・ミルトンw

話だけ聞いてあげるのが一番でさぁ。
DOLしながらねw

若さ若さってなんだ?! 振り向かないことさ〜♪
愛ってなんだ?! ためらわないことさ〜♪
若いっていいねw 歳ばれるwwww
Posted by MAXI at 2006年03月13日 17:49
はいすろてさんへ
答え1について
条件5をよく見直すように

Bは彼女なんか作る気なすw

答え2について
つまるところほっとけってことね・・・
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月13日 20:44
姐さんへ
話し聞いてほしいだけなんだろうけど・・・
夜中の1時とかに電話きてもなぁ・・・(;´Д`)

B君もう一杯一杯です・・・orz
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月13日 20:47
商会長へ

MAXIは俺よりおさーんっと・・・っ*゚ー゚)φ メモメモ...
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月13日 20:49
問1  
とりあえず相手の話を聞いてやる。(聞いてやるのみ)
問2
ほっとく

私は、相談するのはある程度どうしたいか決まっている場合だと思っています。
(きつい言い方をすれば同意が欲しいだけ)

もちろん上記の人と性格等は違うと思いますが、
昔似た様な相談をされ一晩中飲んで語ったが、話が堂々巡りで結果出ず。(結局本人達が答えを出しました)
B君の役目は聞いてやることだと私は思います。

ちょっとマジに答えてしまった(^^;)
Posted by iku at 2006年03月13日 23:22
ikuさんへ
もっとも大人な意見ありがとうです(;つД`)

おいら・・・いやいや、B君の役目は聞き役なのですね・・・

頑張ってみまつ!!(`・ω・´)b
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月13日 23:53
ゴメン、条件が良く分かってなかったよ(´・ω・`)
"若さゆえ"の過ちを許してねん(ノД`*)゜+・。
Posted by はいすろて at 2006年03月15日 15:33
うお、問題に気付くの遅すぎた。
解決してしまったようね。

遅まきながらとりあえず、私もコメントをば・・・

会長、宇宙刑○ギャバンかよぉぉ〜!!
年がばれますぜ♪

Posted by ロベルト本郷 at 2006年03月15日 19:02
はいろすて嬢へ
若さねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ

ロベさんへ
商会長と同年代と・・・っ;;・∀・)φ
Posted by ルロイ=ミルトン at 2006年03月15日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14650912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

